トレーニーである私がおすすめプロテインを紹介、痩せたい人もおすすめ

おはようございます、こんにちは、こんばんはトーザです。

 

今回は私が使ってきたプロテインの中で一番おすすめしたいものを紹介したいと思います。

 

1つ目は、オプチマムニュートリションのパフォーマンスホエイです。

 

 

 

 

f:id:touzayokin:20200427144728j:plain

こちらは私が高校生の頃当時アマゾンで4000円程度で売っていた海外産のプロテインです。

 

付属のスプーン一杯で、たんぱく質が22g・脂質が4g・炭水化物9gと、中々いい成分表となっております。タンパク質多めで他が少なめということで、健康でいたい人からガチガチで鍛えたいという人まで、幅広く対応できるプロテインです。

 

 

男らしい体を目指せ!屈強な戦士のためのプロテイン!

 

2つ目は、同じくオプチマムニュートリションのゴールドスタンダードです。

f:id:touzayokin:20200427145634j:plain

 

こちらは1つ目に紹介したプロテインと似ているのですが、違うところは、こちらのほうが1つ目にはない成分が配合されているということです。

 

もちろん、たんぱく質、脂質、炭水化物の他にもビタミンなどの大事な栄養は両方とも入っておりますが、

 

こちらにはなんとたんぱく質が24g・脂質1g・炭水化物3gと1つ目のプロテインよりもいいプロテインとなっております。

 

さらには、グルタミン(4g)という免疫力を上げてくれるものや、バリン・ロイシン・イソロイシンという(BCAA)アミノ酸も5.5g入っていますので、運動後にとるにはとても適しております。

 

プロテインと聞くと未だ手に取りずらそうな存在であると思います(特に外国だとなおさら)。

 

よく理想の筋肉がほしいあなたへ。みたいにすすめるサイト等がありますが、基本的にそのプロテインなどの成分表を見ていただけば分かりますが、大抵は、痩せたい方や健康維持のために買うのにも適してます。

 

目的に応じて使っていただくとプロテインによる恩恵は必ず得られます。私が勧めるものを買えとは言いませんが、この機会にサプリメントというものに触れてみてはいかがでしょうか。

 

トーザ