最近また緊急事態宣言が発令要請されたが…

この記事を読んでいただきありがとうございます。

 

1月9日に大阪・兵庫・京都の3知事を緊急事態宣言を要請して政府からの返答を待っているが

 

私の考えは政府としては許可するしかないんじゃかいかとも思います

 

なぜかというと、日に日に感染者数もふえていっていて議員たちの身近な人にも

 

濃厚接触者が出てくるかも知れないし、もう既に濃厚接触者がいるかも知れない。

 

そして議員が感染してしまうかもしれないのです。

 

以前緊急事態宣言を発令した時は、感染者がぐんと減り、緊急事態宣言が解けてからゆっくりとまではいかなくとも少しずつ感染者が増えていきました。

 

このことを考えると、緊急事態宣言を定期的に発令するのが現状最も良い対策だと思います。

 

 

また今の感染者数は今の一人ひとりの予防によってなっていますので、外側や(マスク、アルコール、食材、除菌の機械等)

 

内側(十分な睡眠)からの予防ももっと高めていきましょう。