ウエイトトレーニングをやめておこった体の変化を教えます

この記事を読んでいただきありがとうございます。

 

今回はウエイトトレーニングをやめておこった体の変化を教えたいと思います。

 

私は今大学生でもう後一・二年で社会へ出るのでとにかく勉強をしています。

 

筋量はあまりありませんでしたし歴は浅かったですが3年くらいトレーニングをやめて何が起こったのかというと

 

まず翌日の眠気がトレーニングしていた時と比べて減ったということです。

 

単純に睡眠質が悪かったのかもしれませんが、8時間くらい寝ても日中に仮眠をとるくらいには眠たかったです

 

ですが今では、7~8時間の睡眠がとれていれば日中に仮眠をとらなくてもよくなりました。

 

2つ目としては、汗のかく量が明らかに減りました。

 

レーニングをしていた頃は、スーパー(品出し)をずっとしていて、冬でも汗をかくほどに汗っかきだったのですが

 

やめてからはよっぽど忙しい時でなければ全く汗をかかなくなりました。

 

3つ目は、食費を抑えることができたのとジム代がなくなって金を貯めやすくなったということです。

 

レーニングをしていた頃は、胸肉を毎日500~700Gくらい食べて白米も2合くらい食べていたのですが

 

やめてからは、食欲自体あまりなく前は1日5~7食で、やめた後は3~4食でも十分となりました。

 

レーニングをやめたデメリットは正直個人的には体が小さくなったこと以外ありません(笑)

 

レーニングをがっつりしていた時はもしやめたらって考えたら怖くて考えられませんでしたが

 

今は特に何も思いません。

 

とにかく今は将来のことで頭がいっぱいで筋力トレーニングなどをやる予算がないので

 

自分は収入が安定してきてから(自分にとっての安定)また始めて、それまではやるにしても軽くジョギングや自重トレーニング程度でいいかなとも思います。

 

最後にもう一度言いますと、金の使い度合いにもよりますがやめると本当にお金が貯まるようになります(笑)。