緊急事態宣言による究極的暇な時間と戦う夜間大学生

こんばんは、皆さんはこの世界的に危険な時期にいかがお過ごしでしょうか。

 

小・中・高・大・専門学生は休みとなった今を楽しんでいますか?、社会人の方の中にはこの時期でも大変な仕事をこなしている方がいますね。

 

私はというと、5月6日まで対面授業はやめ、インターネットによる授業配信という形になりました。他の大学生も同じ方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

暇な時間を有効活用しようと思い、アルバイトのシフトを増やそう、そういえば、自分の家って収入があがるにつれて支払いの家賃もあがっていくから増やしたくてもあまり増やせない…

 

ならゲームをしようとなり、今すごくはまっているモンスターハンターワールド・アイスボーンをやるが、プロゲーマーではない自分にとって現実の生産性が皆無。そして目も痛くなり自分には長時間は合わない。

 

そこで私は資格の勉強をすることにしています。資格は簿記です。すでに働かれている方には知っている方がほとんどだと思います。

 

簿記検定を習得していれば就職活動に有利だと知り、この機会に是非取っておきたいと思いました。

 

Xserver Business

そして、このブログを初めてみようとも考え、今に至ります。新型コロナウイルスの勢いは今も恐ろしいですが、私にとっては新型コロナがきっかけでこのような行動ができたのもあり、少し複雑な気分です。

 

娯楽を楽しんでいる方も多くいらっしゃると思いますが、この自粛待機の機会に将来に繋がるようなことをやってみるのもいいですね。

 

以上、初の記事でしたがどうだったでしょうか。このような記事をこれからも作っていきたいと考えています。

 

トーザ